風の見える丘

2014年11月27日

先日、呼子に行った時

呼子の朝市を見て。。。

風の見える丘

遊覧船「イカ丸」に乗って

七ツ釜を見に行ったヨット

風の見える丘

風の見える丘

船は洞窟の中まで入って行く。。。

風の見える丘

風の見える丘

風の見える丘

けっこうギリギリまで行くのですね~キラキラ

船の外から見学も出来て楽しいです音符

そして

車で呼子大橋を渡ってどんどん行くと

風の見える丘

丘の上にステキな場所が。。。

風の見える丘

風の見える丘

そこからの眺めがすごくステキキラキラ

風の見える丘

風も心地よくて

幸い、観光客も少なくてのんびり

ほんわかな気持ちになれました音符

近くには、小さなお土産屋さんがあって。。。

風の見える丘

風の見える丘

島の特産物の大きなお芋とか

甘夏ソフトクリームとか売ってましたキラキラ

この日、すごく温かい陽気だったので

甘夏ソフトがすごくおいしかった~ラブ

呼子に行ったら、足を延ばして

風の見える丘まで、また行きたいな~ラブ

キラキラブログランキング参加中キラキラ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリックしていただくとブログの励みになりますクローバー



同じカテゴリー(♪佐賀♪)の記事画像
有田陶器市に行ってきました♪
小城市の竹灯りに行きました♪
佐賀市ご当地グルメ「シシリアンライス」
特急「白いかもめ」に乗りました
鳥栖プレミアムアウトレットツアー
同じカテゴリー(♪佐賀♪)の記事
 有田陶器市に行ってきました♪ (2017-04-30 14:32)
 小城市の竹灯りに行きました♪ (2014-11-26 11:39)
 佐賀市ご当地グルメ「シシリアンライス」 (2011-07-17 00:15)
 特急「白いかもめ」に乗りました (2011-07-16 01:05)
 鳥栖プレミアムアウトレットツアー (2010-01-25 00:05)

Posted by なしえ at 14:02
Comments(2)♪佐賀♪
この記事へのコメント
呼子は亡き母(46年前にむつみ会結婚相談室を創めました)の故郷です。
なんどこの町での、娘時代の思い出話をきかされたことでしょう。朝市は大正時代のままのようです。むかしはクジラ漁が盛んだったそうです。
Posted by むつみ会むつみ会 at 2014年11月27日 20:24
むつみ会さま→
返事が遅くなり申し訳ありません。
そうなんですね~。
朝市、昔ながらのスタイルでされてるようで
とても魅力的でした。
くじら漁も昔はされてたんですね~
知らなかったです。
貴重なお話をありがとうございます。
Posted by なしえなしえ at 2015年01月08日 01:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。