カカオニブって知ってる?

2017年10月05日

前回、韓国に行ったときに購入したのが。。。。

カカオニブ

カカオニブって知ってる?

最近人気のハニーバターアーモンドなどと同じ棚に並んでて。。。

何だろう??と思ったら

CACAO NIBSと書いてあって。。。

食べ方は1日ティースプーンに2,3杯

ヨーグルトと一緒に。

お湯で溶かして。。。などと書いてあり。。。

ヨーグルトが好きなので一緒に食べてみようと購入。

日本に戻り、検索すると、カカオニブってスーパーフードって言われてるんですね~

ちょっと前に流行ったカカオパウダーよりも摂取しやすいとか。。

確かに粒状だからポリポリたべれるし、香りも良いにっこり

日本ではかなり高額な感じだけど。。。

この韓国で買ってきたペルー産のカカオニブ、500円くらいだったような??

ペルーのチョコっておいしいのでペルー産と書いてあったから即買いしましたキラキラ

最近、ヨーグルトに入れて食べてますが、あたしは好きな味ですキラキラ

ほろ苦いツブツブがヨーグルトと合いますね~キラキラ



同じカテゴリー(♪韓国♪)の記事画像
韓国新発売のお菓子 2017年3月
プテチゲラーメンの作り方
韓国ドラマ「オーマイビーナス」の撮影地、アヤン橋汽車道に行ってきたよ♪
韓国で仲良くしていただいたCD屋さんが閉店です
釜山でカルビを食べた~♪
釜山のチャガルチ~南浦洞周辺をウロウロ♪
同じカテゴリー(♪韓国♪)の記事
 韓国新発売のお菓子 2017年3月 (2017-07-10 12:09)
 プテチゲラーメンの作り方 (2017-07-10 11:55)
 韓国ドラマ「オーマイビーナス」の撮影地、アヤン橋汽車道に行ってきたよ♪ (2016-09-13 23:54)
 韓国で仲良くしていただいたCD屋さんが閉店です (2016-08-20 14:45)
 釜山でカルビを食べた~♪ (2016-07-09 17:34)
 釜山のチャガルチ~南浦洞周辺をウロウロ♪ (2016-07-08 11:15)

Posted by なしえ at 11:27
Comments(0)♪韓国♪
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。