神様の集う出雲大社

2011年06月17日

神様の集う出雲大社

いつかは行ってみたいと思っていた場所

出雲大社キラキラ

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の中で

よろずの神様たちが集うシーンがあるのですが。。。

あのシーンを見るたび

きっと、10月にはあんな感じで出雲大社に

よろずの神様たちが集うんだろうな~キラキラ

と思ってましたにっこり

神様の集う出雲大社

10月は神無月と言いますよね。。。

でも、出雲では神有月となるんですよね~キラキラ

そのよろずの神様たちがお泊りになる場所がココだそうですにっこり

神有月のお祭りの時には、ここは開かれお供えが置かれるそうですキラキラ

ぜひ、その時に訪れたいですね~キラキラ

日本中の神様に会えるんですから。。。キラキラ

神様の集う出雲大社

とても大きな日の丸の旗晴

これって、NHKの放送の最後に流れる日の丸だそうです音符

知らなかった~びっくり

ていうか、デカイ!!


キラキラブログランキング参加中キラキラ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリックしていただくとブログの励みになりますクローバー





同じカテゴリー(♪中国地方♪)の記事画像
男性のバスガイドさんっていいね~♪
足立美術館に行ってきました!
雨の鳥取砂丘
雨の後楽園で御田植祭
同じカテゴリー(♪中国地方♪)の記事
 男性のバスガイドさんっていいね~♪ (2011-06-19 14:15)
 足立美術館に行ってきました! (2011-06-17 14:30)
 雨の鳥取砂丘 (2011-06-16 23:02)
 雨の後楽園で御田植祭 (2011-06-15 17:46)

Posted by なしえ at 20:34
Comments(2)♪中国地方♪
この記事へのコメント
子どもの受験のとき

太宰府にお参りに行ったら、


『あら~神様はいま、出雲大社にお出かけよ~』と 言われ

ガーン( ̄□||||!!

ときたことあります。

だから。。。失敗したのかも。。。


私も 一度は

出雲大社行きたいです~。
Posted by 8ドラゴン at 2011年06月18日 14:25
ドラゴンさん→

あらら。。。
受験のお参りの時に神様不在でしたか。。。
それはいけませんね。。。(苦笑)

ぜひ、次回は神様が集まってる時に出雲大社へ行ってみてください!!
Posted by なしえなしえ at 2011年06月19日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。