今年もゆず茶を仕込みました♪

2016年11月24日

寒くなりました。。。

寒くなると飲みたくなるのがゆず茶キラキラ

温かなゆず茶が恋しくなる季節ですね。。。

なぜか、柚子って買いたくないんですよね。。。(ケチ)

毎年どこからか頂くので

今年も誰かから頂くかな?と思ってましたが。。。

なかなか頂かない。。。(笑)

でも、言い続けるもんですね。。。

ある日、柚子が我が家にやってきました!!

今年もゆず茶仕込みますキラキラ

材料はゆずと砂糖

割合は1:1です

今年もゆず茶を仕込みました♪

まず、柚子を絞ってしぼり汁と皮に分けます

皮はスライスして食べやすい大きさにキラキラ

種にはトロトロ成分があるので種も捨てないようにしましょう音符

今年もゆず茶を仕込みました♪

今回はさとうきびの砂糖にしてみました音符

今年もゆず茶を仕込みました♪

瓶にゆず→砂糖→ゆず→砂糖の順に交互に入れ

最後にしぼり汁を入れて冷蔵庫で寝かしますキラキラ

毎日砂糖を混ぜた方が早く溶けるので

あたしは毎日混ぜ混ぜします音符

砂糖が溶けたら飲めますキラキラ

少し時間を置いた方がトロトロになるのであたしはしばらく冷蔵庫に入れておきますキラキラ

今からの寒い季節にポカポカになりますよ~キラキラ



同じカテゴリー(♪韓国料理♪)の記事画像
プテチゲラーメンの作り方
みんなで韓国のおばさんの味のキムチ作りをしました♪
キムチが食べごろになりました♪
韓国式でゆず茶とキムチを作りました♪
メシル茶(梅ジュース)のその後
今年もメシル茶(梅ジュース)を仕込みました♪
同じカテゴリー(♪韓国料理♪)の記事
 プテチゲラーメンの作り方 (2017-07-10 11:55)
 みんなで韓国のおばさんの味のキムチ作りをしました♪ (2016-03-11 16:04)
 キムチが食べごろになりました♪ (2016-01-26 21:29)
 韓国式でゆず茶とキムチを作りました♪ (2015-12-29 10:20)
 メシル茶(梅ジュース)のその後 (2015-06-01 21:56)
 今年もメシル茶(梅ジュース)を仕込みました♪ (2015-05-21 17:22)

Posted by なしえ at 16:40
Comments(0)♪韓国料理♪
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。